8月の臨時休診のお知らせ

7月に入り、とても暑い日が増えてきました。確かに外の暑さによる熱中症の危険は大きいと思います。しかし、病院の診察でよく見かけるのは、エアコンの冷気が原因にあると思われる、膀胱炎やカゼの症状です。圧倒的にネコちゃんで多い問題です。ヒトがちょうど良い温度はネコちゃんにとっては寒さであることが多いので、温度管理は十分注意してください。

フィラリア予防のための来院もまだちらほらみかけます。5月からの予防をお勧めしていますが、もしまだ「忘れてた!」ならば、早めに来院をしていただければと思います。

8月8日(火曜日)8月23日(火曜日)休診日となります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただければと思います。また、お盆期間は平常通りの診察となります。

カテゴリー 最新情報 タグ , .