フィラリア予防の季節です

4月、5月はフィラリアの予防シーズンです。特に、「土曜日・日曜日」は混雑となりますので、大変申し訳ありませんがご了承いただければと思います。また、11時過ぎから混雑する傾向がみられますのでコロナウイルス感染症の予防の点からも、その時間帯は避けていただければと思います。

おいしいフィラリアのお薬で、マダニ・ノミまで予防できるもの(ネクスガードスペクトラ)」が、引き続き人気が高いです。「手間なく予防ができる」、「両方予防するとなるとリーズナブル」という点が評価されているのだと思います。

しかし、「飽きてきちゃったみたい」というお話もよく聞くようになりました。もちろんそんな子たちは別なお薬で対応できますのでご相談いただければと思います。

ネコちゃんのフィラリアも、引き続き予防されるオーナー様が増えてきています。ネコちゃんのフィラリア感染の危険性への理解が少しずつ広がってきているのだと思います。今年もネコちゃんの健康の為お勧めしていきますので、疑問などがあればご相談いただければと思います。

 ネコちゃんには味覚の性質上、「おいしいフィラリアとノミ・マダニのお薬」はないのですが、スポットタイプで「フィラリアとノミ」の予防ができるものがあります。ノミの予防薬を付けてあげたことのあるオーナー様は多いと思いますので、苦手な子でなければ簡単です。

ネコちゃんのフィラリア予防は1年で1万円弱です。それだけで命に関わる感染症(さらにノミも)を予防できるので検討してみていただけると良いと思います。

カテゴリー 最新情報 タグ .