3月に入って

寒暖の差が引き続き大きい季節です。その差がペットの子たちの大きなストレスにもなりますので、特に夜間の温度管理は気を付けていただくと良いと思います。ヒトは布団に入ってしまうので空気の温度に気付きにくいためです。

ワンちゃん・ネコちゃんのフィラリアのシーズンは、当院では4月の血液検査から始まります。なので、4月から5月にかけてが最も混雑する時期となります。しかし、引き続きコロナウイルス感染症がありますので最大限混雑は避けたいところです。

そこで、今年は3月からフィラリアの血液検査を勧めて行きたいと思います。少しでも来院が集中しないようにです。また、来院はなるべく自動車を使っていただくと良いです。駐車場は少ないですが、混雑時は近隣にいくつかコインパーキングもあるので利用していただければと思います。特にネコちゃんをお連れの場合、混雑しているからといって屋外で待つこともストレスになるので、せめて車内で待てると良いと思います。

引き続きご不便をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

カテゴリー 最新情報 タグ , .