3月に入って

今年は寒い日の少ない冬でしたが、まだまだ昼と夜の気温の差は大きいので、ペットの子たちの温度管理は気を付けていただければと思います。

コロナウイルスの流行が心配されるこの頃です。動物病院も日ごろから消毒には気を使っていますが、よりいっそう注意を払っていこうと思います。院内の清掃・消毒はコロナウイルスにも対応しております。

また、4月に入るとフィラリアの予防の季節となり、病院も混雑する日が増えてきます。コロナウイルスという点も考えると混雑緩和できるのが良いので、「平日になるべく来院」「11時30分~12時の来院を避ける」ことをお勧めしたいと思います。土日、特に午前中の診察の終わり際が混雑しやすい時間帯です。

カテゴリー 最新情報 タグ , .