10月から健康診断キャンペーンスタートします

9月に入ってからは台風そして雨の多い日が続きますね。じめじめしているせいか外耳炎や皮膚炎のワンちゃん、ネコちゃんがとても多い気がします。

今年も10月から健康診断のキャンペーンを始めます。年々希望されるオーナー様が増えてきているので、大切な家族の健康への関心の高さがうかがえますね。

今年から健康診断の血液検査の選択肢に「腎機能検査」を加えることにしました。

特徴

・腎臓の機能の低下を早期に診断できるもので、特に、慢性腎臓病の早期診断に有効です。

・通常の腎臓の検査は、尿素窒素・クレアチニンでの測定ですが、これらでわかる腎臓病の段階よりさらに早く異常が見つけられます。

・ネコちゃんではクレアチニンの上昇に比べて17か月早く、ワンちゃんでも9か月早く腎臓病の発見ができる可能性があります。ワンちゃん、ネコちゃんの1年はヒトの4年に値することを考えるととても早くわかると言えます。

腎臓病とわかったら可能な限り早期から腎臓を保護することで、より長く元気に生活ができるようになります。「そろそろ年をとってきたかな?」と思ったり、「血液検査で腎臓に異常がある」と言われたことがあるなら、とてもお勧めの検査ではないかと思います。

健康診断キャンペーンなので、一般血液検査+腎機能検査 3605円 です。

 

カテゴリー 最新情報 タグ .