健康診断キャンペーン2

 10月に入って、朝夕が寒くなってきました。ワンちゃん、ネコちゃんたちの体調管理も気を付けてあげる必要がある時期です。

すでに健康診断(血液検査)のキャンペーンが始まっていますが、今年からは全身の健康診断」も始めます!!

検査の内容

 ・一般身体検査

 ・おしっこ検査、うんち検査

 ・血液検査

 ・胸部レントゲン、腹部レントゲン

 ・腹部超音波検査

 ・さらに年齢や体調によって、「4種類の検査」がセットです。副腎皮質ホルモン検査・甲状腺ホルモン検査・肝臓検査・追加一般血液検査の内1つがセットになります。

4種類の検査

 ・副腎皮質ホルモン検査・・・肥満に悩む子、皮膚・被毛が弱い子などにお勧めです。

 ・甲状腺ホルモン検査・・・高齢のワンちゃん・ネコちゃんで異常が多く見られるため、お年寄りの子にお勧めです。

 ・肝臓検査・・・過去に「肝臓の数値が悪いです」と言われたことがある場合、それをさらに詳しく検査できます。

 ・追加一般血液検査・・・健康に見える若い子にはさらに一般検査を追加します。

 この中から1つだけセットに加えることができます。しかし、どれを行うか、判断は難しいと思いますので日ごろの検査や体調を見て一緒に判断させていただきますのでご安心いただければと思います。

お値段(ワンちゃん、ネコちゃんで検査項目に少し差があります)

 ワンちゃん・・・14000円

 ネコちゃん・・・12000円

 ヒトでも行う「人間ドック」と同じイメージをしていただければと思います。ヒトでもある程度の年齢になれば定期的な検査によって、病気の早期発見が重要になります。腫瘍などになればいかに早く見つけられるかが完治するかどうかのカギになります。

 ワンちゃんやネコちゃんの場合、1年でヒトの約4年分歳を取ることを考えると、ヒトと同様に定期的に検査してあげることをお勧めします。ヒトほどの検査はできないにしても、少しでもワンちゃん、ネコちゃんの健康の維持に役立てていただければと思います。

カテゴリー 最新情報 タグ , .